道の駅笠岡ベイファームは旬の味覚も詰め放題も激安!?

以前、2月上旬頃に『道の駅笠岡ベイファーム』に行ってきました。

しかしながら、日帰りで訪問したため、名物の詰め放題をほとんど見ることができませんでした。

その時の記事は↓

 

そして今回、泊まりで笠岡市に行くことができたので、ついに道の駅笠岡ベイファームの詰め放題を見ることができました!

ということで今回は、その時の道の駅笠岡ベイファームを詰め放題を含めて紹介していきたいと思います。

詰め放題が、なかなかに面白かったですよ^^

※2019/4/4(木)に訪問した際のレポートです。

 

 

道の駅笠岡ベイファームについて

岡山県笠岡市にある年間約80万人が訪れる道の駅です。道の駅ならではの農産物や加工品・お土産はもちろんのこと、地物の魚介類も売られています。また、毎日朝10時から魚のつめ放題が行われることでも有名です。

営業時間:9:00~18:00
住所:岡山県笠岡市カブト南町245-5
公式HP:https://k-bay.jp/

 

 

この日に売っていたもの

野菜

まずは野菜から。

今回は、4月ということで春の季節ものが多く並んでいました。

 

たけのこ約300円ぐらいです。菜の花200円も美味しそうです。

早速、春を感じます。

 

山菜も沢山でていました。ふきのとう980円、こごみ600円です。たらの芽200円は、かなり安いですね。

手軽に山菜を食べたい人にとっては良いですね。

 

つくし180円も売っていました。どこで採取したのでしょう?面白いですね。

菜の花100円もいいですね。

 

ブロッコリー160円、きゅうり100円など。

 

柑橘類もあります。甘夏が多かったですね。こちらは約300円でした。

 

いちごも地物含めていろいろとありましたよ。全体的に高級ないちごが多かったですね。

しかしその中でも、博多あまおうが380円で売っていたのは驚きました。これはかなり安いです。

 

地物の笠岡市産いちごは490円です。綺麗な赤色ですね。笠岡市は、いちごも名産ですよ。

 

野菜は、こんな感じで終了です。

 

 

魚介類

次は、お魚を見ていきましょう。魚類も色々と売られていました。

 

アカニシ貝はかなり大きなものが1300円です。大きな赤貝も1700円で売っています。

大きいものは、食べ応えがあっていいですね。刺身で食べたいです。(゜ー,゜*)

 

カワハギ800円、舌平目1000円、メイタガレイ700円ぐらいで売っています。どれも煮付けに良さそうなサイズです。鮮度も抜群です。

 

根魚も多かったです。アイナメが1200円、カサゴ380円、黒メバル900円などなど。根魚は、美味しいから良いですね。

 

シラサエビ約400円、サルエビ約1000円など。瀬戸内海は、甲殻類が多いですね。そして、どれも美味しいです。

 

手長タコ600円、モンゴウイカ1500円、カミナリイカ1500円ぐらいで売っています。軟体生物も良いですね。これだけ種類があると食べ比べをしてみたくなります。

 

イイダコは約1100円です。結構大きいですね。シリヤケイカは約1000円ぐらいで出ていました 。

 

笠岡市の名産シャコ1200円も売っていました。

 

イカナゴ2200円です。こちらも春の訪れを感じますね。量もかなり多いです。くぎ煮にして食べたいです。

 

売っている魚介類は、こんな感じです。水揚げ直後なので、鮮度もかなり良かったです^^

 

 

道の駅笠岡ベイファーム名物『お魚詰め放題』

お待たせいたしました。道の駅笠岡ベイファーム名物の『お魚詰め放題』です。

笠岡ベイファームの詰め放題は、

  • 毎日10時から〜 ※魚がないときはお休み
  • 1回1500円

です。

 

詰め放題の魚はこんな感じです。

スズキ・タイなど大きい魚もいました。黒ソイもかなりの大きさです。

その他、カサゴ・メバル・チヌ・ニベ・サヨリなどなど。日によって色々な魚があるそうです。

 

実際の詰め放題の様子はこんな感じです。

そこまでガツガツしてなくて良いですね。皆さん意外と小さい魚が好きなようで、小さい魚をたくさん詰めていました。

詰めた魚は、別の大きな袋に入れ替えてくれます。

 

 

菜の花のお花畑

最後に、菜の花の季節ということで花畑を見てきました。

季節によって、綺麗なお花が植えられています。4月は、菜の花です。

前回は、まだ早くて寂しい感じでしたが、今回の訪問時はこんな感じでした。

 

青天で、非常に綺麗な菜の花畑を見ることができました。鯉のぼりも、大空を優雅に泳いでいました。

これを見るだけでも価値がありますね^^

爽やかです。

 

ということで今回も終了です。

 

 

まとめ

今回は、岡山県にある道の駅笠岡ベイファームに行ってきました。前回の訪問時は見ることのできなかったお魚の詰め放題を実際に見ることができました。残念ながら参加することはできませんでしたが、非常にお得であるということは確認できました。小さな魚から大きな魚も色々とありました。自分で魚をさばく必要はありますがそれを含めても、鮮度もお値段もいいのでオススメできます。

菜の花畑も、すごい綺麗でした。これを見に行くだけでも、価値がありそうです。

以上

広告